人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの食べ物、生活、観光情報


by caldoverde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CR7来日

CR7来日_a0103335_144244.jpg
今カノとツーショット

ほとんど毎年夏は日本に帰っているが、今年は私の帰省に合わせてクリスチアーノ・ロナルドも日本に来ていたようだ。TVでサッカー少年の指導にあたっている映像や、何かのバラエティー番組に出演しているのを見た。インタビューを受けた子供達は真摯な表情で世界的プレイヤーを目の当たりにした感激を語っていたが、バラエティー番組の方は、目を覆いたくなるような下らない内容だった。子供の頃からサッカー漬けで学歴や教養はない彼にも、自分のやらされている事のバカバカしさは自覚していると思う。しかし中国の端っこで放映される顔筋トレーニング器具のCMなんか、最優秀選手賞を2回取った俺のイメージの妨げになりはしないだろう。多分。
http://youtu.be/K1zGa3vWXUk

こんな下らない番組や商品を作っているのは、日本の有名大学を出たエリート中のエリートで、頭からっぽ風の美人アナも熾烈な競争を勝ち抜いた「勝ち組」中の「勝ち組」なのだ。男の司会者が、女子アナを指してこんな日本の女の子はどうかと尋ねると、クリロナは笑ってごまかしていた。それはそうだろう。彼の彼女は世界的に有名なロシア人のモデルである。顔はともかく、身体ではかなわないのである。この場合、黒柳徹子さんとか櫻井良子さんなんかが別の土俵で相手をすれば良かったのにな…
CR7来日_a0103335_144494.jpg
最近はCR7という下着のブランドも出しました

クリロナ以前のポルトガルの名選手と言えば、フィーゴだった。彼はポルトガルのある銀行のイメージキャラクターとなり、リスボンのあちこちにある支店の店頭で笑顔を振りまいていた。しかしその銀行は破綻し、取り付け騒ぎも起こった。当時の社会党政府は件の銀行を国有化し、のちにアンゴラの銀行が買い取った。あの国民的英雄がCMに出ている銀行だからと安心して預金し投資した顧客はさぞかし慌てただろう。
CR7来日_a0103335_144381.jpg
上の写真とどちらがお好みですか?

で、ポルトガル国内でCR7がCM契約している企業とは、今世界中をちょっとだけ震撼させている銀行、バンコ・エスピリト・サント(BES)である。頭取リカルド・エスピリト・サントの退陣と前後して関連企業への回収不能の融資やら何やら膿がドバッと噴出し、またしても大変な問題になっている。私にとっても大問題である。なぜならBESに口座があるからだ。もし銀行が潰れて預金が凍結されたらどうすればいいのか?クリロナがCMに出てるから安心して預金してたのに!彼が全収入をBESに預ければ、当面大丈夫だと思うが…
CR7来日_a0103335_1444100.jpg
こんな若い頃にCM契約したのは、BESも当時は先見の明があったと言えよう
Commented by Moreia at 2014-08-07 08:27 x
そうね徹子の部屋ならよかったのにww美容器具の会社社長の知り合いがTV局にいるとか、お金払ったかなんじゃない?場違いでしたよね。

うーん、フィゴは樵がシエスタから目覚めたような感じですね~、20年経つと、ポル人のプロポーションもずいぶん変わるのだ、という良い例かもしれないです。
そうそう、CR7の彼女、ハリウッド映画デビューですね、エヴァ・メンデスみたいに成功すればいいが・・・
Commented by caldoverde at 2014-08-07 10:33
そうね、櫻井さんや黒柳さんがポルトガルにおける中国の進出はどうかとか、自分がポルトガルのイメージアップに貢献していと思うかとか質問したら、答えられる頭は持っていると思います。
って言うか、あの顔筋トレーニング器具、「ダイソー」で売ってそう(~_~;)あんなCM恥ずかしくてヨーロッパで放映できないよ。(でも欲しいかも)
Commented by pato at 2014-08-12 09:25 x
Figoの写真は何時のもの?というのも2006年のドイツのワールドカップの時には胸毛が全く無かったので。
それ以前なのか知らん?
BESは私の場合預けてるお金より、借りた住宅ローンの方が
まだずっと額が大きいのでほっといてます。
Commented by caldoverde at 2014-08-13 06:31
クリロナはゴールするとすぐ脱いで筋肉美を誇示するので、自分も負けてない!と対抗したのかフィーゴ。何れにせよ胸毛は完全に流行遅れの感はあります。銀行が潰れたら借りたお金はチャラになるのかしら?
by caldoverde | 2014-08-07 01:12 | カルチャー | Comments(4)